まるきゅー

たんじょうびおめでとー きみのたんじょうびわすれてたとおもった? いくつになってもわすれるわけないんだよね

蹲る君に手を取ることは

まだ先の話になってしまうよ 少し休んで、考えてみたけど やっぱり魂を擦り減らすことでしか手に入らないものがあるのかもね 結局得たものが残滓だとしても 死そのものが私の回復であったとしても 僕達は死の二重性によってそれには到達できないとブランショ…

ここと僕は、僕にとっての対象aあるいは対象X

この場所と僕という存在は、 私にとってのラカンでいう対象aであり、ドゥルーズでいう対象Xなのだ。 だからずっとずっと変わらないんだ。 どんなにその見た目が変わろうとも、 欲望のかたちは、私の真ん中に空いた穴は、変わらずそこに在り続けるのだ。 エイ…

はてなブログになったけど…

ひさしぶり。 はてなブログになったけど、コメント機能もまたつけられるようになったみたい。 というより、一年前とUIが変わって使いやすくなったような気がするのは気のせい?

生きてる人いますか?

はてなブログになったけど、生きてたみたい。 生きてる人、いますか? 僕はね、今、冷凍都市に住んでいるんだよ。 嘘みたいだけど嘘じゃないんだ。 一年に一度、僕が生まれた日には必ずみんなのことを思い出すよ。 僕はね、まだまだ大人にはなれないみたいだ…

はてなダイアリー

ここもどうやら出て行かねばならぬようで。 新しい部屋はあるけれども。 わたぬき04.0401.01あっとじーめいる点こむ 懐かしき日々は打てば響く。 やまびこはいつも遅れて。 変な空間作りたいときは言ってね。 少しだけ大人になったんだ。

あの時のあの言葉

今よりもっと未熟だったあの頃 私に少しだけ世界の本質を教えてくれた 優しい彼女のあの言葉は ベルクソンだったのだ 知ってか知らずかわからないけど 彼女はあの時ベルクソンであったのだ

わたわあ

4月だけど、まだこっちは雪が積もっているんだよ。本当だよ。

生成変化

反省と内向の隠れ家へと、逃げ込むことをするぐらいなら、世界そのものを、より生きようとする方が、ましではないのか? そうやって戦いながら鈍くでも輝こうとするものだよ、君の「生」というものは。 今だとそう言うだろうね。大人になったね。ありがとう…

日付は変わっても

10年近く経つとつく嘘もなくなるよね。

あの頃からずっと

もう2年近く更新していなかったんだね。 目まぐるしく日々は過ぎていくけど、 どこかであの頃を引きずっている。 なかなか大人になりきれないものだね。 みんな上手く踊れているかい?

[独り言]ぎりぎり もう夜だから嘘もつけないけどとりあえず今日ですしおすし

あの頃からずっと

あの頃からずっと変わらないけれど。 私は自分の好きに対して素直に好きと言えないし なかなか態度に出せないし それを表に出した時にはものすごい勇気と体力を使っているけれど 現実的には特になんとでもないものになってしまう。 だから言わないこともたく…

行き当たりばったり

行き当たりばったりですね、本当。 あの頃なりたかった夢と、あの時誓った決意と、 そのために犠牲にしたものが、全部全部混ざり合って。 まさかこんな事態になろうとは。 楽しいね本当。

でぇー

あー死に至る病は面倒だね、本当に。 それとタイミングと現象の理解も今ならできる。 あの頃の彼じゃ無理だねこりゃ。 でも、強くてニューゲームはハードモードじゃなきゃできないみたいで。 エクストラモードじゃないからまぁいいか。 ウッドベースくらいし…

つぇー

めんどう。 "好き"は人の半分である。 ただただ、目の前に"死"が横たわっている。それだけ、それだけ。 あとはただ消費するだけ。

生姜餃子

祝!!全快 いやいや、全快も何も生きてたし、 そもそも生きてるどころか普通にみなさんのブログを徘徊してたりしてたんですけどね。

人は

人は凄まじい人間に出会うとそれだけで少し自分の価値観が変わる。

科学

科学も宗教だ。 そして宗教に対して私にとって適切な解答を与えてくれた小説を執筆中の彼女に感謝。 こんなとこで言うのもなんですが楽しみにしています密かに(全然密かじゃありませんが。

123

1は黒、2は青、3はレモン色、4は赤、5は緑、6は黄土色、7は黄色、8は藍色、9は茶色、0は透明。 私のアイデンティティはこれであって、もはやこれで十分じゃないのか? 自分自身のアイデンティティを否定するような生き方もまた人生の一つではない…

ころころ

社会には色々な事柄が転がっていて、 悲しいこと、嬉しいこと、人の感情が動かされる事柄がたくさん転がっている。 しかし、それは本当に悲しいこと、嬉しいことなのだろうか。 事柄には感情や、イメージの良い悪いは無いのではないだろうか。 例えば、偉大…

日記の更新

月一レベル以下になりつつあるのに気づいて愕然。 二週間に一度ぐらいのペースで更新してる気がしてたのになぁ。 はてながスマホでもっと使いやすくなれば更新の回数も若干増える気がするのになぁ(言い訳 そういえば最近目薬を点すときの瞬きの回数が減った…

たいせつなことは

だぶるばいんど さしのべるて、うけとるて あーるぴーじーのけいけんちのように ほめおすたしす にんしきはさのうから、かたをきおくする

はてな

パソコンからのはてなは基本的に使いやすい。 しかしスマートフォンでのはてなは使いにくい。 それは普通のページを開くとページ全体が把握できず、 どこに何が書いてあるかがわかりづらく、 かといってスマートフォン専用ページで開くと、 ページ横のアンテ…

revive

なんだか色々考えてみると なんだか色々皆さんに失礼なことをしてるなーと なんだか意味分かんない人間だなーと 失礼なことに対しては申し訳ないなと 意味分かんないことに対してはあきらめてくださいと 言いたい気がするのですが果たして本当にそうなのか …

誰だってごろごろ

誰だってきっとずっと寝ていたい。 ごろごろと縦横無尽に、ふかふかのベットで。 しかし、いつの日か人々は寝るのをやめる。 きっかけは寝るのに飽きたり、起こされたり、暖房がきれて寒くなったり、色々あるだろう。 いずれにせよ多くの人々は寝るのをやめ…

客観

客観性の上に成り立つものが主観性。 そうではない主観はないのだよ。 あると思うのならそれは別のもの。

主観と

自らが見て感じて思っている世界と現実は差があり 現実は自分が思っているよりも進行している。 その差を埋めるのは予測とその予測に基づいての行動だけだ。

どんなに最低でも

私はそうでありたいと思う。

安心なさい 

真理は自分自身が決めるものであって、何処かに落ちているものではない。 見つからない見つからないと嘆いているのなら、目の前にあるものを真理にしてしまえばいいのだ。