みんなへ

 
 
ねぇ。
みんな。
 
僕がずっとずっと
嘘を吐いていたとしたら
どうする?
 
 
その嘘の度合いにもよる?
その人の思いによって変わる?
 
そうだよね。
きっとそうだ。
 
私、四月一日 緋月
が吐いてきた嘘は
本当に人によって
その度合いが変わるモノで
嘘を吐かれていた人の
人生そのものを変えてしまうかもしれないんだ。
 
でも
もう
嘘は吐きたくないんだ。
 
決して見捨てた訳じゃない
 
貴方達に申し訳なくて。
 
先に謝っておく。
 
 
御免なさい。
 
 
この話は関係の無い人も沢山いる。
 
巻き込んでしまって御免ね。
 
云わなければならない方々には
ちゃんと云うね。
 
 
本当に云って良いのか分からないけれど
 
貴方を殺してしまうかもしれないけれど
 
僕は云うよ。
 
もう、後には引けない。
 
御免ね。
 
今の心境を云うと
正直云うと今、死にたいよ。
本当に。
 
 
云わなければならない人には
 
今からメールを送ります。
 
御免ね。
 
本当にごめんね。
 
あんな約束して
御免ね。
 
謝っても謝りきれない。