2011-01-01から1年間の記事一覧

人は

人は凄まじい人間に出会うとそれだけで少し自分の価値観が変わる。

科学

科学も宗教だ。 そして宗教に対して私にとって適切な解答を与えてくれた小説を執筆中の彼女に感謝。 こんなとこで言うのもなんですが楽しみにしています密かに(全然密かじゃありませんが。

123

1は黒、2は青、3はレモン色、4は赤、5は緑、6は黄土色、7は黄色、8は藍色、9は茶色、0は透明。 私のアイデンティティはこれであって、もはやこれで十分じゃないのか? 自分自身のアイデンティティを否定するような生き方もまた人生の一つではない…

ころころ

社会には色々な事柄が転がっていて、 悲しいこと、嬉しいこと、人の感情が動かされる事柄がたくさん転がっている。 しかし、それは本当に悲しいこと、嬉しいことなのだろうか。 事柄には感情や、イメージの良い悪いは無いのではないだろうか。 例えば、偉大…

日記の更新

月一レベル以下になりつつあるのに気づいて愕然。 二週間に一度ぐらいのペースで更新してる気がしてたのになぁ。 はてながスマホでもっと使いやすくなれば更新の回数も若干増える気がするのになぁ(言い訳 そういえば最近目薬を点すときの瞬きの回数が減った…

たいせつなことは

だぶるばいんど さしのべるて、うけとるて あーるぴーじーのけいけんちのように ほめおすたしす にんしきはさのうから、かたをきおくする

はてな

パソコンからのはてなは基本的に使いやすい。 しかしスマートフォンでのはてなは使いにくい。 それは普通のページを開くとページ全体が把握できず、 どこに何が書いてあるかがわかりづらく、 かといってスマートフォン専用ページで開くと、 ページ横のアンテ…

revive

なんだか色々考えてみると なんだか色々皆さんに失礼なことをしてるなーと なんだか意味分かんない人間だなーと 失礼なことに対しては申し訳ないなと 意味分かんないことに対してはあきらめてくださいと 言いたい気がするのですが果たして本当にそうなのか …