うん、ん

 
好きなこと
 
したいね。
凄く。
だって好きなんだもの。
 
やらなきゃいけないこと。
 
しょうがないね。
やらなきゃいけないから。
 
俺にしかできないかもしれないこと。
 
きっとやらなくても
いいんだと思う。
でも、それはもしかしたら俺にしかできないかもしれないんだよ。
俺がやらないと
幾つもの人達の声が
消えていくかもしれないんだよ。
 
 
都合の良いことばかり見つめ
都合の悪いことは見なかったことにする人。
 
そう、俺はこんな人にはなりたくなかった。
きっとみんなこんな人にはなりたくなかったと思う。
でも、なってしまった人もいるよね。
 
好きなことを取れば
それはそれは
好きなことなのだから
辛いこともあるだろうけれど
後悔はしないだろうね。
 
でも果たしてそうだろうか?
 
好きなことを取れば
君は幾つもの人の声を消すことになるかもしれないんだよ?
 
それは都合の悪いことは目を背ける人じゃないかい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか最近
人間には
最初から
使命を持って
生まれてきたってやつ
分かる
気がする。
 
 
 
どうしよう。
 
どうすれば
いいんだろうね。