記憶の仕方。

 
私の記憶の仕方が若干特殊なことに気が付いた。
 
まぁ結論から言うと直感像記憶型っぽい。
 
直感像記憶ってなーにー?って?
 
見たものを見たままそのまんま頭の中に記憶する方法で記憶すること
とでも言ったほうがいいのかな?
まぁググれば一発で出てくるはず。
 
他の人と違うところその①
教科書のページを丸々そのまま覚えられる。
具体的に言うと、「hate」という単語をテストで書かされるとする。
そうすると私の頭の中では1207ページの右側のページの上から4行目当たりにあったなーと
頭の中で答えが書かれている本のページをめくって探すのです。
普通の人がどういう記憶の仕方をしているか分かりませんが
そういう風にしてテストの範囲丸々全部頭に本として入っていたりするのです。
なので英文などは文末から書いたり、順番をめちゃくちゃにして書いたりできます。
 
本当はもうすこしあるけれど打つの面倒なのでやめます。
 
 
でも、俺のは不完全なんだよね。
 
他にもこういう記憶している人が居たら少し話が聞きたいなとか思ったり。