わぁー

 
人は忘却する生き物なので
覚えたこととか思い出とかを忘れてしまいます。
 
つーか忘れるってなんだろうね。
一旦頭の中に入れたことが体の外へ出て行くのか?
それとも頭の中で消えゆくのか?
はたまた、頭の中にはあって取り出せないだけ?
 
私は一番最後の説を信じたいのです。
 
 
 
何もかも忘れないようにするにはどうすればいいのだろうね。
 
楽しいことも辛いことも全部忘れない方法。
 
あったら教えてくださいな。
 
 
例えば覚えたい英単語があったとして
それを一生懸命に覚えて
丸一日たって
思い出して、思い出せなくて
もう一回見て、昨日そういえばこんな単語覚えたわってなるから
 
覚えたい単語は頭の中にやっぱりあって
ただ思い出せないだけっていうことになるんじゃないのかな?
 
じゃあなんで英単語は覚えられないのに
あの日の思い出は今も鮮明に覚えてるのって?
 
きっとそれは記憶の印象度の違いじゃないの?
 
じゃあ英単語を物凄い印象強く覚えるわ。
 
いや、英単語ごときにそんな強い印象覚えらんないわ。
 
じゃあ、普通の印象度でもいつでもどこでも引き出せるようにすればいいんじゃね?
 
あ!それなら記憶しようと思っていないことでも思い出せるようになっちゃうお!
 
ってどうやってそんな風に想起できるようになるんだよwwwww
 
しらんがなwww
 
 
 
ま、人間やってればなんでもできるんでね。
 
 
 
ってこんなことしてるばあいじゃなかったああああああ
 
では、死ぬ気で神の子になってくるわ☆