スカイプ

 
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/
このサイトからスカイプをDLしてDLしたファイルを開いてインストール。
 
自動でスカイプが立ち上がるもしくは自分でスカイプを立ち上げると
ログインしないの?なんなの?しn(ry みたいな画面になるはずなので初めての人は「アカウントを開設」を押す。
 
適当に赤い※(?)が付いている部分だけでも入力して進んでいくとアカウントが作られて
なんだか勝手にログインされる。
 
するとなんだかわけが分からない画面が出てくるが
左上のバーのところから"コンタクト"をクリックして"新しいコンタクト"をクリック
出てきたウィンドウに話したい相手のIDを入れると
最初に出てきたスカイプのウィンドウの中にコンタクトって書かれた欄があるので
その中に話したい相手ががががががいるはずです。
 
そうして多少の勇気を持ってダブルクリックし、出てきたウィンドウに"Hello world!"って打ち込めば
もう君も世界中の人々と繋がっているよって話。
 
★因みに話したい相手の名前の横に緑色のアイコンが付いていないと
 相手がログインしていない状況なので話せないよ。
 
 
 
なんつーか本当は簡単なのに言葉で説明すると難しいねこういうのって。
まぁスカイプには色々機能が沢山あるけれどとりあえずチャットができるところまで。
私はスカイプを常駐させていますがあまりログインしないので
「これってどんな機能?」って言われてもあんまり良い回答はできません悪しからず。
だって普段メッセがメインなんだもの。