映画

 
崖の上のポニョ
 

 
スカイ・クロラ
 
を観た。
 
どっちも賛否両論あるけれど
俺はどっちも面白いと思いました。
 
ポニョは
小さい子が表面的に観ても楽しめて
深い部分を見れる大人も楽しめる
しかし今回は小さい子供を主に。
 
そういう作品に宮崎駿監督は
したかったんじゃなかったのかなと思いました。
 
まぁ俺の読みなんて高が知れていますがね。
 
一つ言えば、ある意味ターゲットを絞ったので
今までの作品と同じ感覚で見に行ってしまうと
あれ?っとなるのかもしれない。
 
 
クロラの方は
 
個人的には凄い好きな感じの映画でした。
現実にポジティブに向き合える人
とかはこの映画を観ても面白くない映画だな
としか思えないんじゃないかな?と思いました。
 
声優が加瀬亮さん、菊池凛子さん、栗山千明さんと言う好きな役者さんだったので
無駄にテンションが上がっていたのは秘密。
 
この日記を見ている人が観る分には
観て損は無いかな?と思いました。
でも期待はしないほうが良いと思います。
そういう映画じゃないと思うので。
 
それと押井色が出ているのでそれが嫌な人は注意。