報酬は入社後

 
札幌は雪が降ったよ。
 
寝て起きたら
 
真っ黒だったアスファルトの地面は
 
真っ白な雪で覆われていたよ。
 
なんだか物凄い胸が締め付けられるんだよ。
 
世界が僕を認めてくれたら
 
僕は世界を愛するんだ
 
君が僕を認めてくれたら
 
僕は君を愛するんだ。
 
目の中が灰色で染まるよ。
 
 
たとえ愛されていようとも
 
愛しかたが分からないから
 
愛さなくて良いよ
 
愛したいけれど
 
愛しかたが分からないから
 
誰も愛さないよ
 
 
 
 
俺の感性って一体なんなんだろうね
 
何かを書いても
毎回表現の仕方は変わらないし
上手い表現も出来ないし
 
誰かに否定されるのが
本当は怖いのだろうね
 
それは表現者として良くないことだ。
 
否定されることを受け入れろ。
 
 
 
存在の証明ってなんだろうね。
 
確かに私は四月一日なのだけれど。
 



困ったね。
誰も信じきれなくなった。
いや、最初から信じてなどいなかったのか。